

045 海のドゥクゥル

045-1
キュリオ・・・アレ!?
泡が浮いた!

ボニー泡じゃなくてミズク玉よ。


045-2
キュリオ大きなミズク玉だね。
誰が作ったんだろう?
アッ、飛んた!

ボニーこれから海のドゥクゥルが
食事をするのよ。

キュリオ海にもドゥクゥルがいるの?


045-3
ボーニア小骨島に行くときはいつも
彼らに連れて行ってもらうんだ。

プレコいよいよ彼らに会えるのね!
キュリオに言ってなかったけど
明日 小骨島に行くのよ!

キュリオエッ?


045-3
キュリオ来て早々ボクだけ留守番なんて
イヤだよ!

ボーニアキュリオも一緒に行くんだよ。


045-5
キュリオならよかった。
小骨島ってどんな島なの?

ボーニアミズクが凍ってできた島で
ウシ神様の力が宿っている
神秘の島だよ。

045-6
ボーニア小骨島にはポーニアー長老が
独りで暮らしているんだ。

キュリオボーニア長老?


プレコ「ボ」じゃなくて「ポ」よ。
ポーニア長老よ。

キュリオ長老なのに独りで暮らしてるの?
変わり者のガンコじいさんかな?



ブログ引越し

中途半端なこの放置ブログを心機一転!
タイトルを少し変えてイチから出直して引越します。

コドモ宇宙調査隊 キュリオとプレコ
http://curiopreco.blog.jp/


久しぶりにFC2ブログをさわると、使いやすさも分かりやすさも個人的にはNo.1の無料ブログサービスです。
放置しておきながら言うのもなんですが、このまま使い勝手の良いFC2ブログと別れるのは少々名残惜しいですが、FC2は1ヶ月放置すると あのおぞましいオーバレイ広告が出て放置の罪悪感にかられますし、アダルト系のイメージが強いので(なにを今さら)、個人的にマッチしてもこのサイトにはマッチしませんので、一から出直して引越しすることにしました。

登場人物(07)ラムボーン

ラムボーン

モリモリモーリーのドゥクゥル。
口は悪いが根は優しい。
スケルトンとは仲が悪い。
体毛を服の様に脱ぐことができ
脱げると瞬時に生えそろう。
いつも昇降木の上で日焼けをしていて
いつか黒くなれると信じている。


登場人物(06)スケルトン

chara06.gif

モーリーに暮らすドゥクゥル。
マイペースで面倒くさがり屋。
寒い所が大の苦手。
寝るのが大好きで一度寝ると
数日起きないことも。
ドゥクゥルの世界ではイケメンで
通っている。
ミズクを温めたホットミズクに
目がない。


050 スキッパ海岸へ

050-1
キュリオどこに行くの?
この先は崖だよ。

ボネ崖の下にあるスキッパ海岸に
行きます。

050-2
キュリオあれがアゴノ島?
今度行ってみたいな。

ボーニアあそこは草木の生えない死の島で
長老しか行ったことがないんだ。

キュリオそうなの?


050-3
ボネ目の前に広がるアングリ海峡は
たくさんの渦潮があって
とてもキケンなんです。

050-4
キュリオ長老はどうやってそのキケンな
アゴノ島に渡ったの?

ボーニア長老はアゴノ島のことは
なにも話さないからわからない。

キュリオ気になるな。
長老に会ったら聞いてみよう!

050-5
キュリオ海岸だ〜!!


ボネいつものように時間どおり
来てくれました!

050-6
プレコワッ!


キュリオサメ〜〜~~ッ!?


新ブログ 引越し先

コドモ宇宙調査隊
キュリオとプレコ

http://curiopreco.blog.jp/

カテゴリ
プロフィール


HN:OSSO

ご来訪ありがとうございます!
当ブログはキュリオとプレコの絵物語を1話6画面の続き物で掲載しています。キリの良い所で止めて思い出したときに立ち寄っていただければ幸いです。 今後ともよろしくお願いいたします。

検索フォーム
