

011 ハラペコ

011-1
キュリオ・・・あっ!


011-2
キュリオボクは別に大丈夫なんだけど
腹のヤツがペコペコみたい・・・

011-3
キュリオエ!?


011-4
キュリオど、どこ行くの?
ちっちゃいのにスゴい力だな。

011-5
キュリオウッ!
・・・森?

011-6
キュリオここでなにするの?


ボーニアあぶないからはなれてて。


キュリオエッ?



012 食べるなキケン?

012-1
キュリオイデーーーッ!!

012-2
キュリオアタタ・・・スンゴイ石頭だね。
その毒々しい物体はナニ?

ボーニア木の実だよ。


012-3
ボーニア中に種があるからそれで食べて。


キュリオボクが腹ペコだから
森に連れてってくれたの?
嬉しいけど食べても大丈夫かな?

012-4
キュリオボーニアを信じるよ。
・・・ンマイッ!!

012-5
キュリオうまかった・・・アレ?
食べないの?

012-6
ボーニアウン。
ボクは今からミル湖で食事する。

キュリオミルコ?
あっ、ボクのカバン!
いつの間に?

013 ボネとミル湖

013-1
キュリオそのドクロみたいな顔は侵入者を
おどかすために進化したのかな?
ボクには通用しないけどネ!

ボーニアドクロってなに?


キュリオその顔でドクロ知らないの!?


013-2
ボーニアミル湖に着いたよ。


キュリオミルコって湖のことか。
なんで白いの?

013-3
キュリオだれかいる!


013-4
キュリオボーニアと同じドクロ顔だ!
だけどアッチはイヌっぽい。

013-5
ボネこの人がもう1人の外星人か。
ようやく来たんだね。
あの人は安全な外星人だと
言ってたけど目から情報を得た?


ボーニアウン。安全な外星人だよ
今からみんなに情報を送る。


キュリオドゥクゥル語かな?
さっぱりわからない。

013-6
ボネ好奇心、ヘタレ、能天気、社交的、
正義感…なるほど、安全だ。

はじめまして。ボネです。

キュリオしゃべった!
もしかしてボーニアから
ボクの情報もらったの?

ボネハイ。でもキュリオさんの言葉は
前から知っていました。

キュリオボーニアも同じようなこと
言ってたような・・・?

014 ミル湖のミズク

014-1
キュリオところで湖でなに食べるの?
貝とか魚?

ボネミル湖のミズクを飲みます。


キュリオミズクを飲む?
まさかこの白い水を飲むの?

ボネハイ。このミズクはウシ神様が
作られた神聖なものなのです。

014-2
キュリオウシ神様が作った水・・・
ミルクみたいな味かな?

ボネわれわれドゥクゥルは
ミズク以外は口にしません。

キュリオミズクだけ!?
かたよった食生活だな。

014-3
ボネでは食事にしよう。


キュリオあれ? どこ行くの?
そっちは湖と逆だよ。

014-4
キュリオ木に飛びついた。
なにしてるんだろう?

014-5
キュリオ折れた!!


014-6
キュリオひっついて短くなった!!
なんだ この木は!?


015 ウソ?

015-1
ボネこのスツリーという木で
ミズクを飲みます。
終われば元の木にもどします。

キュリオどうやってもどすの?


ボーニア元の木に近づけると
勝手にもどるよ。

キュリオめんどうな食事マナーだな。
直接飲めばいいのに。

ボネ神聖なミル湖に直接口をつけて
飲むなんてバチが当たりますよ!

015-2

ボーニアとボネチュ~~~~ッ!!



015-3

ボーニアとボネプハ~~~~ッ!!



015-4
キュリオCMみたいにイイ飲みっぷりだネ!
神の水だからご利益もありそう!

015-5
キュリオボクも飲みたくなってきた!


ボーニアドゥクゥルにしか飲めないよ。


ボネ外星人には毒だと聞きました。


キュリオエッ!?


015-6
キュリオウソってバレバレ!
おいしすぎて外星人には
飲ませたくないんだな!
ヨ〜~シ!!

新ブログ 引越し先

コドモ宇宙調査隊
キュリオとプレコ

http://curiopreco.blog.jp/

カテゴリ
プロフィール


HN:OSSO

ご来訪ありがとうございます!
当ブログはキュリオとプレコの絵物語を1話6画面の続き物で掲載しています。キリの良い所で止めて思い出したときに立ち寄っていただければ幸いです。 今後ともよろしくお願いいたします。

検索フォーム
