

021 キズナ

021-1
キュリオ君たちはプレコちゃんから
言葉を覚えたのか!

プレコ相手の目をみつめるだけで
色々わかるみたいね。

021-2
キュリオなんでプレコちゃんがいること
教えてくれなかったの?

プレコドッキリに協力してもらったのよ。
だけど墜落するし、ミズク飲むし
逆ドッキリかけられた気分だわ!

021-3
キュリオスカール星にいつ着いたの?


プレコ11日前よ。


キュリオ11日前!?
そんなに早く着いてたの!?

プレコケンカ別れした直後に指令が
きたから向かったまでよ。
キュリオはウロチョロしてたわね。

021-4
キュリオなんで知ってるの!?


プレコオッソに追跡装置を
つけていたのよ!

キュリオボクの行動つつぬけだったの!?
てことはやっぱり・・・

021-5
キュリオケンカしててもボクのことが
心配なんだね!

プレコそんなワケないでしょ!
なにかあったら私の責任に
なるからよ!

021-6
ボネ2人のキズナはかたいね。


ボーニアウン。
ボクたちの頭よりもかたい。



022 イチゴのうらみ

022-1
キュリオそうだ。早いこと助け呼ぼうよ。
ボクのソレこわれたんだ。

プレコこの辺一帯ですべての通信機器が
使えないの気づかなかった?

022-2
プレコホラね。オッソにつけた
追跡装置も途中で使えなくなるし。

022-3
キュリオだからプレコちゃんと
通信できなかったのか。

プレコキュリオとの通信はずっとオフよ。
イチゴのうらみは深いんだから!

022-4
キュリオミニオッソならノロくて
燃料ギリだけどなんとかなるよ!

プレコじつは私も門番に襲われたの。
危険だからキュリオに来ないよう
知らせに行ったら再び現れ
止められたのよ!

キュリオ入ることは許されたのに
出ることは許されないの!?

022-5
プレコ私がオッソを操縦すれば
逃げ切る自信あるわ。
だから天才エンジニアが
修理するしか帰る方法はないのよ。

キュリオ天才エンジニア?
それほどでも・・・あるけど!

プレコ単純・・・


022-6
ボネ気長に修理すればいいですよ。
ボクたち大歓迎ですよ!

キュリオありがとう!


ボーニアもうすぐ日が暮れる。
暗くなる前に帰ろう。

023 同棲?

023-1
キュリオどこに向かって歩いてるの?


ボネボクたちが暮らすモーリーですよ。


キュリオモーリー?


023-2
プレコモーリーは彼らの集落よ。
そこにボームという家があって
私も住まわせてもらってるの。

023-3
キュリオそのボームとかいう家は
住みごこち良い?

プレコ住みごこち良いかどうかは
キュリオ次第ね!

キュリオボク次第?
もうケンカはしないから大丈夫!
2人だと手狭じゃない?

023-4
プレコ誰が一緒に住むって言った?


キュリオエッ?
一緒じゃないの!?

ボーニアボクたちの頭ほど2人のキズナは
かたくないかな・・・

023-5
キュリオモーリーとオッソがある
場所ってはなれてる?

ボーニアモーリーとは反対方向だよ。


キュリオ遠いと修理するのが大変だな。
なに笑ってるの?

023-6
プレコキュリオのムキムキ思い出した!
プゥ〜〜〜ッ!!

キュリオなんでいま思い出すんだよ!
プレコちゃんはTPO関係なく
笑う悪いクセがあるんだよな。

024 念力

024-1
キュリオ一度笑うと止まらないから
ゲラ子ってあだ名なんだよ!
ゲラが原因でキケンな目に
あっても知らないからね!

プレコなにそれ!!
そんなことあるワケないでしょ!

024-2
ボーニアオッソがモーリーに
あればいいの?

キュリオ行く手間がはぶけて
作業がはかどるからね。

024-3
ボーニア今からボネとやってみる。


キュリオやってみる?


024-4
ボーニアとボネウ~~~~~~ン!!


キュリオまさかウ○チ!?
やるならかくれてやってよ!!

024-5
プレコオッソだわ!
念力で動いているのよ!

キュリオさっきボクのカバンも念力で
持ってきてくれたのか!

024-6
プレコボーニア、ボネ
ありが・・・エッ!?

025 ボニー

025-1
プレコ気絶してる!!


025-2
プレコ早くミズクを飲ませないと!


キュリオミル湖までおんぶしてもどろう!


プレコドゥクゥルは重いからムリ!
それよりミズクをくむナニかよ!

キュリオナニかってナニ?
バケツ的な物なんてないよ!

025-3
「私にまかせて!」


025-4
キュリオまた仲間が現れた!
今度はウサギっぽいな。

プレコ彼女はボニーよ!


025-5
キュリオ耳ピィーンとさせて
なにしてるんだろう?

025-6
キュリオあっ! ミル湖の方角から
なにか飛んできた!

新ブログ 引越し先

コドモ宇宙調査隊
キュリオとプレコ

http://curiopreco.blog.jp/

カテゴリ
プロフィール


HN:OSSO

ご来訪ありがとうございます!
当ブログはキュリオとプレコの絵物語を1話6画面の続き物で掲載しています。キリの良い所で止めて思い出したときに立ち寄っていただければ幸いです。 今後ともよろしくお願いいたします。

検索フォーム
