

031 ボームの中

031-1
キュリオボームのなにが楽しいのかな?
ま、いいや。入ってみよう。

031-2
キュリオ主のボクが入りますよ・・・
真っ暗じゃん!
照明ないの?

031-3
キュリオなに今のマヌケな音?
壁全体が明るくなった!
あっ、階段発見!

031-4
キュリオ階段上がるとなにがある?
扉が2つあるだけか。

031-5
キュリオ奥の扉から入ってみよう。


031-6
キュリオエ? なにもない!



032 カラッポの部屋

032-1
キュリオもう1つの部屋に
なにかあるんだな!

032-2
キュリオなにがあるのかな〜?


032-3
キュリオなんにもない・・・
プレコちゃんにダマされた!
風呂くらい標準でついててよ!

032-4
キュリオまたあのマヌケな音だ!
ン?・・・なんだコレ?
湯気が出てるってことは風呂!?

032-5
キュリオ部屋が明るくなったり
風呂が出てきたり・・・
ボームは主が欲しいものを
形にしてくれるのかな?

032-6
キュリオ

真っ赤なソファちょーだい!



「ゴトン!!」



キュリオやっぱり!!
だけどソファらしくない
かたそうな音がしたような?

033 ボームの秘密

033-1
プレコ楽しんでる?


キュリオワッ!!
みんな、いつのまに!?

033-2
プレコ出てきた物ってヘンな形でしょ?


キュリオウン。 形もヘンだし、
このソファ、超かたい!

ボーニアー言葉で作るとボームのおまかせに
なるし、1日で消えてしまうよ。
だけど頭から生まれた「ズボーン」
なら消えない。

キュリオ頭から生まれたズボン?


033-3
ボーニアなにを作るか頭の中で想像して
できたら「ボーム」って言うんだ。

キュリオ想像するだけでいいの?
なに作ろう♪

033-4
キュリオボーム!
おっ! これがズボーンか!

プレコなにコレ?


キュリオ恐竜のベッドだよ!
思っていたよりもむずかしいな。

033-5
ボーニア完成したズボーンにあとから
手を加えることもできるよ。

キュリオじゃあ角を生やして足をつけて
水色にして♪

プレコスゴいセンスね・・・


033-6
キュリオ調子に乗りすぎちゃった。
ズボーンを消すことってできるの?

ボーニアズボーンを消す方法は2つあって、
1つは消したい想像物を指さして
「ムーボ」って言うんだ。

キュリオムーボ!
あっ、消えた!

034 本日2度目の落下

034-1
キュリオ魔法使いにでもなった気分!
次はアレを作ってみよう!

ボーニアもう1つ消す方法が
あるんだけど・・・

プレコチョット!
ボーニアの話聞いてる?

034-2
キュリオボーム!


プレコなにこれ?
ひょっとして空飛ぶじゅうたん?

034-3
キュリオこれで飛ぶのが夢だったんだ!
出発進行!!

プレコ待って!!
外に出たら・・・

034-4
キュリオワァ~~~ッ!


プレコ1日に2度も落下するなんて
スゴいわ・・・

034-5
プレコボーニアの話をちゃんと
聞かないからこうなるのよ!

キュリオアレ? 空飛ぶじゅうたんが
消えちゃった!?

034-6
ボニーこれがボーニアの言いたかった
2つめの消す方法よ。

キュリオどういうこと?


ボニーボームで作ったズボーンを
ボームの外に持ち出すと
消えてしまうの。

035 ボームの信用

035-1
キュリオ外に持ち出すと消える・・・
スカール星の言い伝えと同じだ!
ボームの外に出てしまったから
スカール星の記憶がなくなった!?

ボニーそれは大丈夫。
今日のこと覚えてるでしょ?

キュリオウン。ハッキリ覚えてる。
なにバカなこと言ってんだろ?

035-2
ボニー主がボームに信用されると
このガーデエンまでボームの力が
広がるからズボーンは消えないわ。

キュリオ信用されてないから消えたのか。
まだ主になったばかりだもんね。
どうしたのプレコちゃん?

035-3
プレコスカール星を出ると
ここでの記憶消えちゃうのよね。

キュリオ11日もいると思い出
たくさんできただろうね・・・

035-4
キュリオみんな おやすみ。
もうおどかさないでね。

035-5
キュリオそういえば一番上の丸い部屋には
どうやって行くのかな?
階段もないし・・・

035-6
キュリオ壁になにかついてる。
小さなドゥクゥルマークだ!
なんでこんな所に・・・

新ブログ 引越し先

コドモ宇宙調査隊
キュリオとプレコ

http://curiopreco.blog.jp/

カテゴリ
プロフィール


HN:OSSO

ご来訪ありがとうございます!
当ブログはキュリオとプレコの絵物語を1話6画面の続き物で掲載しています。キリの良い所で止めて思い出したときに立ち寄っていただければ幸いです。 今後ともよろしくお願いいたします。

検索フォーム
