

041 スカール星の説明

041-1
プレコスケルトンがミル湖にいるけど
会いに行ってみない?

キュリオ同じモーリーの住民になったし
会ってみたい。

041-2
キュリオ昨日は気づかなかったけど
あそこに山がある。

ボネあれはハナノ山ですよ。


041-3
キュリオもしかしてスカール星の
鼻の場所にあるからハナノ山?

プレコそうよ。


キュリオひねりもなにもないんだね。


041-4

「ポンッ!」


プレコ昨日も少し説明したけど
くわしく説明するわ。

キュリオワッ!!
スカール星だ!

プレコズノートを飛ばして
立体地図を作らせたの。

キュリオさすがプレコちゃん
仕事が早い!!

041-5
プレコ私たちのいる場所は頭の所で
「ズー大陸」って言うの。
その下にある島が「アゴノ島」。
左目がミズクの「ミル湖」で
右目は真水の「ミタ湖」よ。
が私たちのいるモーリー。
がモリモーリー。
がモリモリモーリーよ。

キュリオ× はなに?


プレコキュリオが墜落した地点よ。
記念につけておいたわ。

キュリオいらないよ!


041-6
プレコそしてこれが裏側。


キュリオアレ? 海しかない。
いや、真ん中になにかある。
ドゥクゥルマーク?

プレコ小骨島という島よ。



042 ミル湖の当番

042-1

( ミル湖に到着 )

キュリオスケルトンはどこにいるの?


ボーニア今日はミル湖の当番で
もうすぐコッチに来るよ。

キュリオミル湖の当番?


042-2
ボーニアーミル湖をかき回すとミズクが
よりおいしくなるから
毎日交代でかき回しているんだ。

キュリオよりおいしく・・・まぁいいや。
どうやってこの大きな湖を
かき回すの?

042-3
プレコ湖の真ん中に島があるでしょ?
あの島をよく見てて。

キュリオ・・・エ?
島が回転してる?

042-4

「ポンッ!」


プレコミル湖の中はこうなってるの。


キュリオワッ! なにこれ!?
先についてる丸いのはなに?

プレコミルカーという乗物よ。
島を中心にミルカーが
湖の周囲を回っているのよ。

042-5
キュリオまるで巨大ミキサーだね。


ボーニアーもうすぐコッチに来るよ。


042-6
キュリオミルカーが見えてきた!
近くに行ってみよう!

043 スケルトン

043-1
キュリオけっこうなスピードだな~。


043-2
キュリオムダにカロリーを
消費してしまった・・・

043-3
キュリオ扉が開いた!


043-4
キュリオ今度はブタ風のドゥクゥルだ!
君がスケルトン?

043-5
スケルトンキュリオだスね。
キュリオの情報は入ってるだスよ。
好奇心…ヘタレ…おおざっぱ…
お調子者…社交的…正義感…

プレコプゥ〜〜〜ッ!!


キュリオひどい!
ボーニアはボクのことを
そんな風に思っていたの?

プレコキュリオの頭にある情報を
そのまま受け取っただけよ。
ボーニアに悪気はないわ。
私の情報はバラさないでね!

043-6
スケルトンおっ、モーリーの仲間が
全員そろっただスな!

044 重労働

044-1
キュリオねぇ、ミルカーに乗ってもいい?


スケルトン別にいいだスけど。


キュリオヤッター!!


プレコホント、物好きね。
遊びじゃないのよ!

キュリオわ、わかってるって!
みんなの役に立ちたいんだよ!

044-2
キュリオ自転車みたいだね。
カンタンそう♪

スケルトンカンタンだスよ。


044-3
キュリオ・・・ア、アレ?
ビクともしない!?
サイドブレーキ引いたまま?

スケルトンさいどぶれーきってなんだス?
そのまま回せばいいだけだスよ。

キュリオエ~ッ、ホントに!?


044-4
キュリオこんなにも重労働だったとは!


プレコ1ミリも進んでないわよ!


044-5
プレコなんでやろうとしたのよ。
ドゥクゥルの力は
昨日で十分わかったでしょ?

キュリオそ、そうだけど、
想像以上にハードすぎるよ・・・

044-6

「ポコ…」


キュリオなんの音?

「ポコ ポコ ポコッ!」


キュリオあっ、ミズクが沸騰してる!?


046 同類

046-1
スケルトンワスは行かないだス。


キュリオどうして行かないの?


スケルトンあんな寒い所に行く理由が
見当たらないだス!

046-2
ボニー残念ね。スケルトンの大好きな
ホットミズクが飲めるのに。

スケルトンホットミズク!?
行く理由が見つかっただス!

キュリオ食べ物に釣られるなんて単純!


プレコキュリオみたい。


キュリオホント、ボクみたい!
・・・エッ?

046-3
キュリオ予備の防寒スーツがあるから
スケルトンに貸してあげようか?

プレコプゥ〜〜〜ッ!!
サイズも見た目も合わないって!

ボネスケルトンのことは
気にしないでください。

046-4
スケルトンブヒ~〜〜ッ!!
ワスの気持ちは無視だスか!!

ボニー今からモリモリモーリーに住む
ラムボーンに会いに行くのよ!

スケルトンそれならそうと早く言うだス!


046-5
ボーニアラムボーンはハナノ山の樹海の
昇降木にいる。

キュリオしょうこうきってなに?


プレコ知らない。


046-6
ボネ乗ってください!


プレコエ?


ボニーハナノ山の樹海は迷うと
出られなくなるから乗って!

キュリオワァ〜ッ!!


新ブログ 引越し先

コドモ宇宙調査隊
キュリオとプレコ

http://curiopreco.blog.jp/

カテゴリ
プロフィール


HN:OSSO

ご来訪ありがとうございます!
当ブログはキュリオとプレコの絵物語を1話6画面の続き物で掲載しています。キリの良い所で止めて思い出したときに立ち寄っていただければ幸いです。 今後ともよろしくお願いいたします。

検索フォーム
